« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

2010年最後

今年は最後の最後で超忙しくなったので今年のうちに書いておきたかったことを。

まず『藤井よしえ追悼ライブ〜騒ごうぜ!〜』この日は何か楽しすぎて何にも写真とってなかった。
渋谷nestにとにかく知り合いだらけ。不思議なのは久々な人から東京で知り合った人もいるし、知ってたけどそんなにしゃべったことなかった人ともしゃべった。それだけよしえさんが短い時間で多くの人と接してきたんだなと感じる。

何かしばらく疎遠になってた人や二十歳前後で嫌になるほどつるんでた音楽仲間が勢揃いしていて、こういう機会を与えてくれたのがよしえさんからの最後のプレゼントのようだった。
今回短い演奏時間のなかで何やるか迷ったけど「OK」という曲を絶対やりたいと思って、数年ぶりにスタジオでメンバーと演奏したときの空気がすごく好きだった。当日も演奏自体良い出来ではなかったのに終わったら笑顔やった。演奏中の記憶は殆どない。覚えてるのは、フォークイナフ井上さんが目の前で号泣してたことくらい(笑)。
何か彼女が亡くなって約2ヶ月で疎遠になってた人と突然会うようになった。それのよしえさんからの「何疎遠になってんだよ!」ていうメッセージのような気がする。ワタルさんとは3回くらい飲み行ったし、この日も夜明けまでDOESメンバーと飲んでた。25日の福岡のライブにもフォークイナフが来てくれたり。何か悲しい出来事やったけど、このタイミングですごく良い機会を与えてもらった気がする。

そして久々に福岡に帰ってその足で、FM福岡に。久々の登場にも関わらず、5本も番組出演させてくれた椎葉さんとFM福岡に感謝。いくつか収録してきたので年明けFM福岡から僕らの声と新曲も流れると思います!
で、25日は福岡で久々のPATROL!クリスマスでしかも雪降ってたけど沢山の人があつまってくれて感謝。無償で手伝ってくれたスタッフにも感謝。しっかり盛り上げてくれた HALFBY兄さんにも、ターンテーブルフィルムス兄さんにも感謝。無理いって、ぶっつけ本番でセッションに参加してくれたRUFUS上田君と谷君のんちゃんも感謝。この日も楽しすぎて特に写真をとってない。
この日はアフターパーティもなく福岡スタイルでお客さんも巻き込んで大人数で打ち上げ!

来年は既に福岡ライブ2本決まってるし、もっと帰れると思います!

ライブの数日後また井上さんを呼び出してよしえさん家に連れてってもらってお線香あげてきた。娘のはるちゃんはしばらく見ないうちにすごく大きくなってた。折り紙で財布とお金をひたすら作ってたのはよしえさんの血をひいてるなと思った(笑)
新しいgigi(よしえさんがやってたカフェ)にも行ってきた。僕なんかよりずっとずっと悲しいだろう人たちが少しずつ歩き出してた。
今年は悲しい出来事が多かったけど、この12月の忙しさのまま来年突っ走ろうと思います。


何か色んな人に支えられてるのを実感した12月やったなー。来年はついにアルバム出るんで、さらにお世話になると思います!

それでは良いお年を!

| | コメント (0)

2010年12月 9日 (木)

新曲

高円寺のR座読書館という読書をするためのカフェに行ってきました。2時間ひたすら読書。
http://www.cafe-master.com/cafes/koenji/r-za-dokusyokan
近所やったら良いのになー
歌詞書くときまた行きたいと思います。

で、25日の福岡でのクリスマスイベントで配布する新曲のマスタリング終了。これは良いクリスマスプレゼントになると思います!チケットの前売り予約者特典なんで一応限りがあるのでお早めに!

HALFBYのバンドセットもなかなか見れないし、ターンテーブルの新作はライブ会場限定販売なんでお見逃しのないように!

Photo

アナ presents PATROL vol.7
「SECONDROYALイセキ&Xmas party~巡り会えたそれって『移籍』~」

2010年12月25日(土)
■会場: 福岡天神graf
OPEN18:00 START18:30
前売: 2,800円(ドリンク別) 当日: 3,300円(ドリンク別)
※前売特典:アナ新曲ダウンロード・クーポン

LIVE: アナ / HALFBY AND HIS MYSTIC ARKESTRA / Turntable Films
DJ: INAMASU / EDANI / 小山内信介(SECOND ROYAL RECORDS)

問い合わせ:Graf(092-733-1199)

【チケットに関して】メール予約のみの受付となります。
1.アナ・オフィシャルサイト http://www.a-naweb.net 
2.SECOND ROYAL RECORDSメール予約: info@secondroyal.com
※件名に「メール予約」本文に「日時/会場名/お名前/枚数/連絡先」を明記しお送りください。
※前売特典「アナ新曲ダウンロード・クーポン」は当日会場での受け渡しとなります。

| | コメント (0)

2010年12月 6日 (月)

2年

2年前東京引っ越してきてすぐ恵比寿のリキッドにYSIGの超二日間行った。そんでそのまま新宿OTO行ってFREAKY!で急遽DJやって、色んな人紹介してもらった。東京来てすぐで全然知り合いいなくて必死やった。

毎年12月にユアソンが超二日間やってくれるので何かちょうど節目になる。今年もリキッド行って打ち上げ行って新宿に移動。東京来てちょうど2年。最初FREAKY!でDJした時は自分がSECOND ROYALに所属するなんて考えてもなかったなー。しかし、FREAKY!は今回で最終回でした。
Snc00256
10年続いたイベントの最後の一曲まで目撃出来て感動した。

YSIGもライブ最高やった。スタッフとかメンバーとか全てのバランスが理想的。
野音のDVD貰った。まだ見てないけどジャケの時点で最高!

Snc00257


| | コメント (0)

2010年12月 1日 (水)

師走

師走は忙しいというけど、本当に12月になったとたん忙しくなった。
というのも来年のリリースに向けて色々動き出したからです!

約3年ぶりのリリースになるんですが、自分たちの上京や移籍のみならずツイッターやUSTの出現などあまりにも環境が変わったのでこれまでと同じリリースの仕方してもなとメンバーとチンポジウム(ミィーティング)ばっかりやってます。

そんなさなか福岡時代からお世話になっていて、つい最近まで番組も持たして頂いていたFREE WAVE天神FMがなくなってしまうと聞きました。
http://www.freewave777.com/Checkitout/checkitout_release20101122.html
もはや崩壊しているテレビメディアより、radikoの登場なんかでラジオはこれから面白くなりそうな気がするんですが、非常に残念です。
同じようなランキング番組や、人気の着歌ばっかり流す番組よりコミニュティーFMのような地域に密着したよりコアな情報がながれるメディアこそ生き残って欲しいのですが。

さてFREE WAVEさんで6年近く続けていた番組『アナのDingDongRadio!』がポッドキャストになって帰ってきました!
アナのDingDongRadio!ポッドキャスト!
ツイッターなども連動してやってますのでチェックしてください!
アナオフィシャルツイッター
大久保ツイッター
野間ツイッター

|

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »